まじめにポケモン

マスコットが2匹いるだけのマジメなパーティ

【構築記事】背水キョジクレセ【おいのりオフ予選4勝】

はじめに

初めましての方ははじめまして。だいすけと申します。

先週行われた「おいのりオフ」で、4勝を達成することができました!

荒削りで、まだまだ改善点の多い構築ではありますが、何かの参考になれば幸いです。

 

おいのりオフとは

ポケモン対戦をコミュニケーションのツールとして使用し、交流を深めることを目的としたオフ会です。

予選では、ポケモン対戦の勝ち負けではなく、全対戦終了後に投票用紙が渡されて、対戦して一番面白かった人の名前を記入し、一番票が多かった人が本戦に進出。

勝ち負けよりも自分が楽しむこと、相手を楽しませることが求められます。

ちなみに、全ポケモン(含む禁伝幻)が使用可能。

【告知】おいのりオフ開催のお知らせ - BeATのイベントあれこれ

無断リンクのため問題あれば削除します。

 

構築経緯、パーティ紹介

おいのりオフに挑むにあたって、以下の点を意識した。

・マイナーからメジャーなポケモンまで、幅広いポケモンを想定しないといけないため、安定したダメージソースが必要。

・大会趣旨的にガチ構築で行くべきではないが、それでも必要以上にパワーを落として全敗するのは精神衛生上避けたい。

・前回参加したオフでは、決勝戦でキョジオーンを活躍させられなかったので、今度こそ活躍する姿を映してあげたい。

・まあ、オフ参加者のメンツ的に、自分が塩握ってもみんな許してくれるやろ。。。

以上の事から、普段から使い慣れているHBフェアリーテラスキョジオーンを軸に、考察をスタート。

キョジオーンのスペックを最大限引き出すため、滅びの歌等の絡め手による詰み防止のため、三日月の舞を覚えたHSスカーフクレセリアを採用。

 

ほい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹目を入れると、本能的にTODしてしまうと思ったので、この2匹でパーティ完成とした。

最終的にできたPTがこちら。

 

 

最後に

言い忘れてました。ネタ記事です。

最後に、主催して下さったBeATさん、運営のからそらさん、SETTEさん、Dr.Kさん、とらさん、「だいすけさんにぴったりのオフがあるんですよ~」と言って勧めてくれたあすきさん、対戦して下さった方々、本当にありがとうございました。

第2回のオフも楽しみにしています。

 

 

ちなみに、TODは1回しかしませんでした。